阿部耕也の紅茶日記
2010年秋茶の販売について

お待たせ致しました、2010年秋摘み茶が2月14日(月)に無事仙台に到着いたしました。発売開始は3月7日(月)となります。
昨年は紅茶の当たり年で、春茶から秋茶まで大変質の良い紅茶に恵まれました。

そしてガネッシュのダージリンティーについては、ちょっとしたニュースがございます。
それは春茶、夏茶に引き続いて、この度発売となる秋茶でもキャッスルトン茶園の紅茶を競り落とし、「新茶の紅茶」としてご提供出来たことです。
以前から折々に触れてお伝えしておりましたことがございます。それは私共ガネッシュではでは最高品質のダージリンティーとアッサムティーをインド政府公認の正規オークションに参加して選びだしており、その販売に際しましては「新茶の紅茶」となった紅茶に関する正確な情報を全て公開すると共に、販売価格を極力低く抑えることに努力してまいりました。
その証として、2010年は年3回の摘み取りシーズン全てにおいて、ダージリンの中でも特に名前が知れている上に高価なキャッスルトン茶園の紅茶を、市場で最も安価にご提供できることに誇りを感じております。
紅茶に関しての弊社の姿勢は、安全で美味しいことを最も大切にしております。同じく品質に関する重要な情報をお客様に分り易くお伝えすることも大切だと考えております。
更に今後とも販売価格を出来る限り安く抑えることも大切な要素だと思っております。
普段の生活に「新茶の紅茶」がナチュラルに入り、心身共への効果には欠かせないと思います。一度口にされてお気に入り頂いた後は、毎日気軽にお楽しみいただければと思い、価格に対する意識も強く持っていただけると願うものです。

2010年秋茶、ダージリンリーフティーの販売はサングマ茶園が先に、後にキャッスルトン茶園となります。
キャッスルトン茶園の販売開始時期は2011年6月頃の予定です。
ダージリンリーフティーご注文の際には、茶園名をお確かめください。

あべ こうや 記