阿部耕也の紅茶日記
バトンタッチ!

平成8年にオープンし、今年で15周年を迎えた私共ガネッシュティールーム一番町店は、5月1日に「ハムステッドティールーム」にバトンを引き継ぎます。
新しいオーナーは「平中直美さん」です。平中さんは私共ガネッシュのスタッフでした。
そして私、阿部耕也の紅茶の弟子であり、宮城生協と宮城調理製菓専門学校の講師もされてきました。
この関係はこれからも変わりなく続きますが、大きく変わった事はガネッシュティールーム一番町店を引き継がれて、新店「ハムステッドティールーム」のオーナー兼店長になられたことです。
実際には4月1日から「ハムステッドティールーム」としての営業をされていましたが、このたびご覧のように看板も入れ替えて正式なオープンとなりました。
平中さんは、この「紅茶日記」の欄でも度々登場されていますので、皆様にもおなじみの方と思います。
初めての方は平中さんのレポート「英国紅茶紀行」(「プディングクラブ」「英国のティーハウスを訪ねて1・2」「ラブリーなティーハウス」を第1回として第8回まで)を是非お読みいただきたいと思います。

人一倍紅茶への思いが強い方、もちろん紅茶の煎れ方は達人!
そして、ケーキの腕も一流です。

是非「HAMPSTEAD TEA ROOM」に足をお運び下さいませ。
もちろん使われている紅茶はガネッシュ「新茶の紅茶」です。

 阿部耕也記

 

ハムステッドティールームOPEN!

ハムステッドティールームの平中直美です。
突然の出来事に、皆さんきっと驚かれていることと思っております。
この1ヶ月、この変化をこれまで通りの看板とメニューで「ガネッシュティールーム一番町店」へのご愛顧を頂いたお客様にご案内をさせて頂きました。
これからも引き続き「ガネッシュティールーム定禅寺通店」が、これまで通りのメニューで皆様をお待ちしていることをお伝えしてますと、ホッとなさっていらっしゃいました。
私共「ハムステッドティールーム」は英国調の雰囲気の中で皆様をお迎え致します。
紅茶のお伴であるケーキの材料は、良質な国産品を厳選しております。
これまでとはちょっと違った角度で紅茶の頂き方を提案してゆくお店になります。
時折お店を覗いてみて頂ければと思います。
この度も阿部先生には大変なご理解を賜りました。先生は国内外で益々ご活躍される方です。
今後ともお身体に気を付けて頂き「新社の紅茶」の本質を伝えて頂きたいと願っております。

 平中直美記