阿部耕也の紅茶日記
岡山レポート No.18

Sent: April 7 2004. 12:30
Subject: 桜散る

阿部 耕也 様

桜吹雪の中、お花見をしてきました。

早速ですが、
今週の土曜日(10日)にパウンドケーキをお送りいたします。
お忙しい中で申し訳ないのですが、また、試食と感想をよろしくお願い致します。

あの物件の後に、1件気に入った物件が見つかったのですが、「飲食店は絶対おことわりっ!」で、まさに桜散るです。

ケーキの技術の行き詰まりで、教室に通う予定にしています。
本との格闘では味わえない、目からウロコ状態であります。
紅茶の方の技術は、具体的にどう補っていけばいいでしょうか?

またまた、たくさんのアドバイスをよろしくお願い致します。  

 

 

入れ立ての紅茶を飲んでみないとNさんの技量を判断出来ませんので『紅茶』は悩みの種です。
ケーキは何回か送ってもらってその都度アドバイスをしました。

 

 

 

送信日時:2004年4月13日 19:28
件名: Re:桜散る
      
N 様

さて、お待たせ致しました。私の思うところ書いてみます。
第一にケーキですが、その感想は「まぁまぁ」。
でも、これからケーキ職人をこえることは難しいのですからケーキの味と質はほどほどで、あとはNさんのお人柄勝負のお店で充分にやれると私は思います。
物件については、今回の物件が私が訪ねた際に、まだ他の方に借りられていないかどうかは別として、一度はそちらに訪ねるのが良いかと判断しております。
一番近いところで、私が予定を組めるのは5月15日から5月17日の間です。
その際に当該物件及びこれまでの候補についてのアドバイスを差し上げます。
勿論、市内及び郊外をほとんど全域廻ります。
他にNさんが気に入っていらっしゃるお店なども見せて下さい。

では5月15日(土)出発として仙台駅発 午前6時4分 岡山駅着 午前11時57分が、一番早い列車です。

株式会社ガネッシュ 阿部耕也