阿部耕也の紅茶日記
岡山レポート No.17

Sent: March 29 2004. 10:26
Subject: わからなくなっています。

阿部 耕也 様

岡山は、桜がどんどん咲き始めいています。
仙台はいかがでしょう。

お忙しくしていらしゃるご様子で、そんな中、気にかけていただき嬉しく思っています。
やはり物件は実際に見てみないとダメですよね。
メールをお送りした後、何度か物件の周辺を歩いてみました。
時間を変え、物件を眺め、「う~~~ん・・・」とうなるばかり・・・。
2Fの気になっている物件を見せていただいた時に、「なかなかいいのかなぁ」と感じてはみたものの、どうなんだろうという気持ちも沸々と湧き上ってきています。

 

 

このメールを受け取った私は「フフッ」と笑いがこみ上げて来ました。歩いて歩いて見飽きた頃に突然「これだ!」というものが目の前に現れているのですが、本人にはその良さが判断できなくなっていることがあります。このメールこそ「それだ!」と私は感じて、2階のこの物件を実際にこの目で見たくなりました。

 

 

送信日時:2004年4月1日 14:10
件名: Re: わからなくなっています。

      
N 様

メール拝見しました。
やはり物件から入るのは無理があろうかと思います。
まずは第1に紅茶とケーキに関して万全の技術を身につけ、続いてメニュー構成、そして、営業形態の綿密な計画を立てられることをお勧めします。

ps:紅茶とケーキの技術をどの様に磨き、それをNさん自身が客観的にテェック出来るかも大事なポイントですね。

思いつくまま 

阿部耕也