阿部耕也の紅茶日記
岡山レポート No.16

Sent: January 20, 2004. 10:31
Subject: 有り難うございました。

阿部 耕也 様

先週の土曜日にパウンドケーキの型が届きました。
有難うございました。
沢山送って頂き、感激です。
あまりの量の多さに驚いていますが、お支払いしなくてもよろしいのでしょうか?

さっそく使わさせていただきました。
見た事のない大きさで、コンパクトさにビックリっ!
焼き時間を調整しながら、格闘中であります。
また、材料もシンプルにしてみようと思ってます。
来週にはと思っていますので、再度ご試食の程、宜しくお願い致します。

物件探しの件、先週から再開しています。
こちらも早く良いお知らせが出来るといいのですが・・・。
9月で退職した税理士事務所の仕事も、空き時間に手伝っているのですが、
そちらも確定申告の時期に突入しようとしているので、どうなることやらと心配しています。

それでは、また連絡させていただきます。
一先ず御礼まで、有難うございました。   

 

 

パウンドケーキの型の小さいものをプレゼントしました。Nさんから送られてきたパウンドケーキは大きな型に流し込んで焼いたものでしたが、素材に上手く熱が伝わっていませんでした。水分が多かった事と練りすぎが原因である事が一口食べてわかりました。それに電気オーブンの熱量が少ないと大きなパウンド型では長く焼いても熱が行き渡らないのようです。小さなパウンド型で試してみるよう勧めました。