阿部耕也の紅茶日記
定禅寺通りけやき並木の光のページェント

12日から点灯された仙台『光のページェント』も23日のサンタパレードをピークに終盤を迎えました。このところの穏やかな気候に誘われて人出が益々多くなっているように見受けられます。この期間ガネッシュティールーム定禅寺通り店は営業時間を10時まで延長して皆様をお迎えしております。少し照明を抑えた店内からはけやき並木ににちりばめられた光がちょうど目線に入ってきます。遠くから私共のティールームを目指してきてくださる方がいらしたりして、いつもでしたらゆったり時間が流れているこの空間ですが、この時期だけは賑やかで普段とちょっと違う空気になります。それでも「温かい紅茶を飲んで冷えた体がほっこり温かくなりました。。」とおっしゃって下さる言葉にスタッフ一同ほっとしています。

毎年この窓辺から数々のドラマが生まれています。さて、今年はどんな思い出が作られているのでしょうか。

ティールームは両店とも30日まで営業しております。新年は2日(金)から営業致します。
今年もほんとに残り少なくなってしまいました。新しくガネッシュのファンになって下さった方も、ずーっと変わらずファンでいて下さる方々にも、ご支持いただき心から感謝申し上げます。また、来年も宜しくお願い申し上げます。