東京ティールーム巡り αカーメル様

さて、もう一件ご紹介するのは新宿にあるαカーメル様。こちらではポットでお茶が頂けます。
(実は手違いで写真データを飛ばしてしまった為、今回あまり写真がございません。トホホ……)
また、こちらではこのようにパティシエの方々が作るケーキをその場で見て、お茶と一緒に頂けたり、お持ち帰りもできます。

今回はお店の看板メニューでもあるお店でしか頂けないスフレを頂いてきました。

このように容器からポコっと可愛く飛び出したスフレはふわふわ。そして焼きたてなのであつあつ。注文してから全ての準備が進むスペシャルな一品です。
アングレーズソースをかけて一口頂くと軽い甘みと卵の優しい風味が口いっぱいに広がります。西洋菓子のわくわくと心がほっとする感覚が同居するお味でした。

さて、αカーメル様は新宿高島屋さんの12階、レストランフロアの一角にございます。営業時間が11:00~23:00と遅くまでやっていらっしゃるので、お買い物の後に是非お寄り下さいませ。私の個人的なお勧めは焼きたてのスフレとポットに入ったあつあつのミントティーの組み合わせです♪

激動の世の中では有りますが、そんな時だからこそゆっくりとお茶を飲む時間が有り難いな、と思う今日この頃でした。
それでは、また!

                    阿部友帆(ゆうほ)記