阿部耕也の紅茶日記
デザートカフェ 『αカーメル』

新宿タカシマヤ12Fデザートカフェ 『αカーメル』

新装オープンした『αカーメル』新宿店は新宿タカシマヤタイムズスクエア12Fにあります。沢山の飲食店がある中でデザート&ケーキが美味しいお店として常に人気が高いのですが、この度の新装オープンに合わせて新茶の紅茶を導入されました。

総責任者の伊藤祐次さんは超多忙な中、仙台に来られて新茶の紅茶の美味しい入れ方を修得されました。そのノウハウは東京に戻られて、スタッフの皆さんに細やかに伝授されました。新茶の紅茶は『αカーメルの看板メニュー』としてメニューの見開きに載っております。
メニューのひとつとしてダージリンティーとアッサムティーをブレンドした『αカーメル・スペシャルティー』もございます。
お召し上がりいただいてのご感想などございましたら、総責任者の伊藤祐次さんか店長の松山さんにお声掛け下さい。

これでやっと東京の中心でも新茶の紅茶をお楽しみいただけるようになりました。お近くにお越しの節には是非お立ち寄り下さいませ。

私阿部もこれまで2度訪ねて、全紅茶のメニューの味見と入れ方の指導をしております。今後も折々に訪ねてスタッフの皆さんと『美味しい紅茶とデザートのコラボレーション』を目指して、スタッフの皆さんと共に研究を重ねてまいりたいと思っております。

『αカーメル』スペシャルティー・新茶の紅茶ダージリンリーフティー・アッサムフラワーティーの販売も致しております。