阿部耕也の紅茶日記
2004年もあとわずか

今年もいよいよあとわずかとなりました。

この時期はガネッシュティールーム定禅寺通店は光のページェントで大にぎわいです。遠くからもたくさんのお客様に来ていただいております。ありがとうございます。

さて、この一年、皆様には『新茶の紅茶』をお楽しみいただけましたでしょうか。春茶・夏茶・秋茶とテイスティングする際には皆さんに喜んでいただけるお茶を提供出来ることを第一に、加えてガネッシュスタッフの長年の感覚をとぎすませて自分達が納得できる妥協しないお茶選びをしてまいりました。このポリシーはこれからもずーと変わらずに持ち続けてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

静かに始まった今年のガネッシュでしたが、5月からはティールームをもう一店増やすのに奔走したと同じような忙しさでした。もちろんそれは岡山の『Tea Room camellia』さんのことですが、私達が持っている能力をフル活用して場所の選定から内装設計、メニュー作りまであらゆる事をコーディネートさせていただきました。そしてオープンからわずか3ヶ月にして「紅茶の美味しさはもちろんのこと、古くからあったおみせのよう・・・。」と多くのお客様からお誉めの言葉を頂戴しております。こらからも3ヶ月に1度位のペースで岡山を訪ね、ご指導と紅茶講座を開催してまいります。HPをご覧いただいている皆様の中に紅茶のお店をなさってみたい方はどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。