阿部耕也の紅茶日記
岡山レポート No.15

Sent: November 26, 2003  0:32
Subject: : ポイント有り難うございます

阿部 耕也  様

めっきり冬らしくなり、私の大好きな季節となりました。
夏生まれの寒いの大好き人間であります。

『ポイント』読ませていただきました。
1番目
「休憩」というのはショックでしたが、自分自身の心の片隅にも感じとっていた事だったので、息切れしないように呼吸を整えていこうと思っています。
アンテナを張りつつ、人工衛星のように上空から観察です。
2番目
タルトのケーキ、来週早々にはお送りする予定です。
冷蔵便は、焼き上げたタルトを冷凍にして、梱包して宅急便(クール)でお送りすればよろしいでしょうか?
3番目
私の苦手なパウンドケーキの課題、苦心しています。ドライフルーツも漬け込んでみたのですが、お酒が飲めない&お酒の味が解らない私には難しいです。赤ら顔で挑んでます。

では、今度は早々に連絡いたします。
                         

 

 

                    
送信日時:2003年11月28日 11:11
件名: Re: ポイント有り難うございます
      
N 様

「寒さ好き!」とは珍しい!
いっそのことこの北の地でOPENされてはいかがですか?
さて、私の理想は信頼のおける方々が、Nさんの姿、努力に共感し手助けしてくれる事です。きっと無理の掛からない物件が見つかることと思います。出来れば安くて良い土地にかわいい建物を(店内8坪か9坪位で充分)建てて、じっくり育てるのがベストと信じています。どうしても苦しくなったら売りに出しても先の投資を上回るものにする覚悟と魅力があれば良いのですから・・。
何れ出会い待ちです。・・がただ待つのではなく近くの皆さんに紅茶とケーキを惜しみなく(宣伝)おごってください。

タルトは冷凍で送っても大丈夫です。フルーツパウンドケーキはお酒が苦手な方にも「おいしいわ!」といっていただける様にして下さい。その為には飲めない敬恵さんがまず美味しいと思うものを苦心して作って下さい。

では、また。

株式会社ガネッシュ 阿部耕也

 

この頃のNさん。やっと落ち着いて来ました。