阿部耕也の紅茶日記
岡山レポート No.8

Sent: 2003年6月8日  23:22
Subject: 大変ご無沙汰しています。

阿部 耕也 様

大変ご無沙汰しております。
皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
先日の大地震の方はいかがだったでしょうか?
被害はありませんでしたか?
あの日、残業帰りの車のラジオで知り、とても驚きました。
あちこちの被害の模様がTVで写されると、「ガネッシュはどうだろう・・・」と心配になりました。
数年前に、鳥取&島根県で地震があったとき、岡山でも激しく揺れて、とても怖い思いをしました。本当に自然の恐ろしさにはかないません。

自然といえば・・・、
自然ではないのですが、またもや退職の時期を延期することとなりました。
3月の確定申告の忙しい時期を終え、5月の大量の決算申告が終わってからという事でしたが、資金調達目標を上げて、8月までという事にしたのです。
8月という時期には、もう一つ理由があって、一緒にお店をしようかどうしようかと考えている人がいて(残念ながら、結婚相手ではないのです・・・、涙。)その人が、8月で現在のお仕事を退職されるからです。
こちらの計画にのるという事で退職されるわけではなく、上司との考え方の相違で、以前から退職を考えていたそうです。
しかし・・・、事業計画をたてたり、自分のやりたい規模を考えると、内心どうしようかと考えさせられます。
彼女の生活、自分自身の生活、お互いの生活も考え、どうしようか、いまだに考えがまとまりません。
中途半端な状態です。

物件も、イイなと思う所をあたってみたのですが、予想外の高値で、驚いています。

まだ3ヶ月・・・、あと3ヶ月、沢山決めなければならない事が山積みです。

また、いえ今度こそは、早々にお便りさせて頂きます。

PS. プライベートもなかなか充実しません・・・、涙涙涙っ!
   でも、静かに見守る両親であります。

 

Nさんからの連絡は丸一年途絶えました。
私も「どうなさっているかなあ?」と時折気に掛けていましたが、特にこちらからメールすることもなく時間が過ぎていきました。
そして、突然いただいたメールでは、相変わらず開店までのカウントダウンを続けていらっしゃる!この一途さをとても微笑ましく思いました。