阿部耕也の紅茶日記
うれしいお手紙

ガネッシュにうれしいメールをいただきました。
ティールームスタッフはもちろん、業務の私達もうれしくて、その方の了解を得て紅茶日記に載せさせていただくことにしました。

 

ガネッシュ・ティールーム定禅寺店 御中
はじめまして。突然失礼いたします。
以前からお名前は存じておりましたが、なかなか機会がなく
4度目の仙台で、初めてうかがうことができました♪

ちょうど窓際のお席が空いておりましたので
いきなり特等席に座らせていただきました(^^ゞ
まず、お水の代わりに紅茶を持ってきてくださったことに
ビックリ!?でも一口飲んで、それはすぐに微笑みに変わりました(^^)
次に、手書きの愛情いっぱいのメニューの多さにビックリ!?
丁寧に綴られたご説明に感激いたしました。
短時間のわりにずいぶん迷いましたが^^;やはり想像もつかない
メニューを楽しむのが大好きなので「抹茶with紅茶」
(「紅茶with抹茶」でしたらすみません)に決めました。
それと、噂のシフォンケーキを…(*^^*)

ラスクのようなクッキーまで添えられててビックリ!?
抹茶も紅茶も大好きですが、こんなコラボレーション^^;は
まったく初めて…最後までちゃんと抹茶であり、紅茶でした!?
いい表現ができなくてもどかしいのですが
本当においしかったです(~o~)
シフォンケーキも…こうフォークを縦にすーっと下ろしても
弾力があって生地がぽろぽろぱさぱさしなくて…
評判どおりの絶品♪でした。おいしかったです\^o^/
最後に、貴店手作りのクッキーまでちょうだいして
またまたビックリ!?こちらもちょっと甘くておいしかったです♪

なんだか驚いてばかりでしたが^^;BGMも大変心地よく
とっても贅沢なひとときをゆっくり過ごすことができました。

本当にいいお店(^-^)っていうのは、おいしいお茶とケーキを作る
ことができるだけでなく、お店の方々のあたたかい思いやりが
訪れる人々にちゃんと伝わってくるものなんだなぁ…
って感じました。(えらそうにすみません)
「またいらしてくださいね」とおっしゃってくださったお言葉も
大変うれしく「はい」と即答したものの…
果たして今度はいつうかがえるのか予想もできません(-_-)

できるだけ貴店のお茶を味わいたいですね。
まだまだ気になるメニューもたくさんありますし…
○○のいち観光客も、貴店の大ファンになってしまったこと
たまぁ~には思い出してくださるとうれしいです(^^ゞ

またいつか…きっとおじゃまさせてくださいね。
貴店の窓から眺めた定禅寺通り、けやき…すべての景色を忘れません。
これからも、みなさんどうかお体に気をつけて

最後になりましたが、貴店に行って本当によかった♪
ごちそうさまでした(^○^) ありがとうございましたm(_ _)m

 

昨今は食事をするお店もカフェも大型チェーン店に街が占領されてしまって、街の顔がどこに行っても同じになってしまったことをとても悲しく思っています。もっとその地方らしい顔を残しておきたいと強く思うのですが、皆様はどう感じておられるでしょうか?ガネッシュティールームは15席程の小さな店ですが、『市民が選んだ仙台100店』にも選ばれております。これからも仙台らしさを表す顔になる憩いの店になれればと思っています。『杜の都仙台』象徴するケヤキ並木が美しい定禅寺通りに、緑がいちばんきれいに見える場所で皆様をお待ちしております。どうぞ仙台にお出掛けの節は是非お立ち寄り下さいませ。