阿部耕也の紅茶日記
ガネッシュのすご~く新鮮な玉子 その2

続きです。
空高く飛んでいる鶏の画像を見ていただけたでしょうか?危うく屋根を飛び越えそうです。鶏舎を高いフェンスで囲っていても、それでもたまに脱走者??が出るといいますからホントに威勢のいい鶏たちです。夏、冬に関係なく外と鶏舎を自由に出入りしていて運動量もたっぷり足りています。雄1羽に20羽の雌がひとつの群を形成しています。もちろん有精卵です。雄は眼光が鋭く、近づくとこちらをギラッ!とにらみつけます。ゲージの中で「コケコッコ」鳴いてばかりいる巷の鶏達と違って、蔵王のきれいな空気を吸ってまるでストレス無し!に育てられています。当然長生きです。
こんなに元気いっぱいの鶏達が生んだ玉子ですから、ガネッシュのシフォンケーキはふくらし粉など使わなくともふっくら、しっとりと仕上がるのです。
ミルトン農場で作られる『薬剤・添加物を一切加えない自家配合飼料を食べて、美味しい空気をいっぱい吸って育った逞しい鶏から生まれた玉子』に興味を持たれた方のために下記に連絡先を記しておきますので、お問い合わせ下さい。地方発送もしてくれます。
ミルトン農場  TEL 0224-34-4705
        FAX 0224-34-4720
        メールアドレス miltos@theia.ocn.ne.jp