阿部耕也の紅茶日記
やっと出会ったコーヒー 2/28

 紅茶と共に一年を過ごすこの私が「もし、コーヒーに紅茶と同じレベルを求めたら・・・」という私自身の長年の問いかけに対してやっと答えが出ました。つまり、私がコーヒーについて理想を求めた「香りと味わいはこうであってほしい。」と思い描いていたことを完成させたコーヒーに出会ったのです。
そのコーヒーとの出会いは人との出会いから始まり、そして互いに自分の心の奧まで話し合っている内に、私達は互いに同じ考えと気持の人間であったことを確認しました。
『この出会いに深く感謝します。』
 まずは一度お取り寄せ下さい。                   

そして、新茶の紅茶に通じる上品な香りと味わいを一度堪能なさってみて下さい。きっとご満足戴けるものと思います。                   

ちなみに私は通常の倍程の湯量であっさり立てます。『美味しい』の一言です。コーヒーが苦手だったこの私の、朝と夕方の楽しみになりました。もちろんこれまでと同様に紅茶も飲みますので、一日いっぱい何か飲んでいることになります。でも、良質な水分を沢山摂るお陰でますます代謝が良くなって体調もすこぶる快調です。


 データー
 有限会社オゾン・CTカンパニー  代表取締役小林正哉氏
 〒242-0018神奈川県大和市深見西7-3-22 サンライズ山陽1F
 Tel 046-200-2227  Fax 046-200-2228
資料の請求は上記の電話までお問い合わせ下さい。

 

お店の奧にある教室   

ここでコーヒー・紅茶の塾が開かれます。  私が訪ねた日はマンツーマンで紅茶の勉強会をしました。小林さんもこれまで紅茶の講座をお持ちでしたが、私を『紅茶の師』と呼んで下さったので私の方からも『愛弟子』と呼ばせてもらいました。本当に物事のよくわかる方です。

教室の更に奧。

3台の焙煎機が並ぶ部屋です。

オーナーの小林氏

教室の前、ここが店頭です。

正しい表示の純粋な世界各地の豆が並んでいます。