袋入りのチャイ

文:ガネッシュ編集部 /写真:SorAsha

デリーの、空港に近い街にあるチャイ屋さん。ここのチャイ屋さんは次から次へとお客さんが来て賑やかな通りの中でも特に大盛況でした。

1杯約13円とお財布にとってもやさしいお値段です。

20代後半くらいのお兄さんが「4人分。持ってくから袋にいれて。」そう言うと、チャイ屋のおじさんはできあがったあつあつのチャイをためらうことなくビニール袋に注ぎました。量はもちろん目分量。

家に持っていく間に冷めてしまわないかな、あの袋からどうやって分けるのかな……尋ねてみたかったのですが疑問を口にする間もなくお兄さんは足早に去って行きました。
いつかなぞが解けたらまたここでご紹介しましょう。