阿部耕也の紅茶日記
合格報告第二弾

ティールーム定禅寺通店から見えるケヤキの樹々が芽吹き始めました。
瑞々しい若葉の薄緑色から光が射すホンの一瞬のこの時期が私にはこよなく幸せなひとときです。

2日前の夕方『杜の都仙台』の緑を求めて関西からいらしたお客様をお迎えしました。
まだ緑に被われていない仙台に戸惑いながらも、旅行書片手に私共のティールームを訪ねて来て下さいました。「緑の仙台を想像して来たのに期待外れで少しがっかり。でもここに来れて良かったです」とニコニコされてお話し下さった若いお二人には「今こそ見ごろ!」というとっておきのしだれ桜スポットと2万年前の地底がすぐそこに、本当にすぐそこに手の届くところにある私のお気に入りの場所をご紹介して仙台の観光案内を一役かってでました。

午前中にはとても嬉しい幸せな報がまた届いておりました。ガネッシュ丸シールを貼ってお二人のご子息の受験に望まれたお母様が「まさかと思っておりましたが、第一志望の大学に二人とも合格しました」「ホントにお陰様です」っとそのほっとした胸の内を噛みしめる様に話して下さいました。お聞きすれば医大と京大!
ガネッシュシールの力では無く『実力です!』

今年も記憶では8人位の方にエールと共にガネッシュの丸シールをお渡ししました。
東北大医学部現役合格に始まり文学部、学校は定かではありませんがこれで5人の方が合格を手にされた事になります。

『もしかしたらガネッシュパワー』って本物?????  R記