阿部耕也の紅茶日記
『インドのお昼ごはん~夕ごはん』

『インドのお昼ごはん』ってご存知ですか?これは私共のティールーム一番町店でお出ししている人気セットメニューです。今はお客様のご要望にお応えして『インドのお昼ごはん~夕ごはん』になりました。仙台市の繁華街の中心に位置する一番町店はこの『インドのお昼ごはん~夕ごはん』が大人気です。ご来店の半分の方がこのセットをお召し上がりになります。毎日違った具材を楽しみに連日ご来店下さる方もいらっしゃる程です。一回に作る量20食ではとても足りなくてスタッフがフゥフゥ言いながら心を込めて毎日作っております。
新鮮なスパイスの体にとっても良い効果をいっぱい取り込んだバランス食です。もちろん自然素材だけを使っております。
この『インドのお昼ごはん~夕ごはん』は一回に作る量が20食程度です。これはちょうどインドの大家族が一回の食事で食べる量です。私共では「家族の量」と「家族を思って作る心」を大切にして皆様をお迎え致しております。ヘルシーで安全な材料を使いしっかりと手を掛けて作ったお昼ごはんです。
ところでインドの家庭ではほぼ毎日同じ内容の朝食・昼食・夕食が作られていてその味は各家庭独自のものです。そこには食べ飽きないスパイスの調合と素材の組み合わせがあります。私共ではインドでの暮らしの中で味わった多くのカレー料理と、その後ティールームで10年間開催されたガネッシュ倶楽部(月1回のカレーとワインの会)を通してレシピを充実させました。そしてこの『インドのお昼ごはん~夕ごはん』が完成したのです。

仕上がったチキンカレーを通販でお求めいただけます。1Kg アルミ袋入り冷凍の状態です。¥2520(税込) 送料クール便代は別途 メールでお申込み下さい。