阿部耕也の紅茶日記
うれしいメールをいただきました。

ティールームを訪ねて下さったお客様からうれしいメールをいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

 

Subject: おいしい時間をありがとうございました

ガネッシュ・ティールーム御中
阿部社長様・スタッフの皆様

本日は、おいしい紅茶をありがとうございました。
今日初めて、娘をティールームに連れてまいりました。
この春、幼稚園の年長組になりましたので、そろそろ連れて行ってもご迷惑にならないかなと思い、おじゃまさせていただきました。
娘は焼きたてのスコーンと大好きなイチゴとリンゴのジャムの組み合わせに大喜びで、「おいしいねぇ!」と笑顔で頬張っておりました。少し冷ましたミルクティーもゴクゴク飲み干していました。

実は私、娘が生まれてから、ガネッシュのティールームに一緒に行けるようになるのを 心待ちにしていたのです。
私自身は、もう学生時代からティールームにおじゃましていたのですが、まさか自分の娘と来れるようになるとは…。
大人っぽいカップでミルクティーを飲む娘の横顔を眺めていると、しみじみと嬉しく思えました。
そして、阿部社長様にお会いでき、その上おいしいクッキーまでいただいてしまって。お心づかい、本当にありがとうございました。

またぜひ、娘を連れてお伺いしたいと思います。
今度はケヤキの葉が茂る頃にでも…。

 

 

K.K様

定禅寺通店は22年目を迎えいっぱいの歴史が店内に刻まれています。その歴史は我々スタッフだけのものではなく、その多くはお客様の『思い出』です。オープンから20年を越えた頃から「我々はお客様の物語を守る大切な役目を担っているんだ」との思いを強く持つようになりました。
お嬢様が今後お母様と過ごしたこのティールームで新しい思い出を育んでいかれることを祈っております。
メールありがとうございました。

阿部耕也