阿部耕也の紅茶日記
Tea Room Camellia レポートNo.2

岡山に5日間滞在し、Tea Room Camelliaの空気に浸ってまいりました。穏やかな空気が流れているか心配で訪ねた今回の訪岡でしたが、先にもレポートしましたが、満席の店内には心からくつろいで下さっているお客様とおっとりとお客様をお迎えしているオーナーの安倉さん、そして穏やかな時間が店内をすっぽり包み込む流れが舞台となって、私を迎えてくれました。足を踏み入れた一瞬で私の心配は吹き飛んでいきました。

金曜日の夜から土、日曜日と3日間紅茶会が開催されましたが、どの会もお客様が熱心に耳をかたむけて下さりこちらもつい力が入ってしまいました。気付けば予定時間を倍近くもにオーバーしておりました。もしかしたら私がお客様を無理に引っ張っていたのかも知れませんねぇ。「失礼しました!」

私の長い話にお付き合い下さったTea Room Camelliaのお客様で素敵な仲良しご夫妻

この後7日の昼に岡山を後にして大阪に向かいました。その目的は大阪梅田の地下街で『新茶の紅茶』を提供しているお店『MARYLEBONE』を訪ねるためです。
次回はそのレポートをさせていただきます。