阿部耕也の紅茶日記
岡山レポート No.11

その後電話でも話し合いましたが「店舗を探すことをとことんやってもらおう」と私が考えを変更し、そのアドバイスを差し上げました。なぜならNさんのエネルギーがそちら(探し当てる)を向いていたからです。熱意を消すほどの理由は見当たりませんでした。

 

Sent: September 16, 2003 00:54 AM
Subject: 延期願います。

阿部 耕也  様

店舗の場所探し、10日間の期日でしたが、延期願います。
毎日歩き回っていますが、「これだっ」という物件に出会えていません。
ここがいいのか、あそこがいいのか、自分の希望は、条件は・・・なんて考えていくうちにイメージが湧かなくなってきています。
いくつか候補をあげていきたいのですが・・・。
もう1週間探させて下さい。
宜しくお願い致します。

倉敷市  N

 

送信日時:2003年9月16日 15:26
件名:Re:延期願います。      
N 様

そう!これは強制お見合いみたいなものです。
どんどん会う人が増えていくうちに「何のために?」ってなってくるからです。
よくl『目が肥える』という考えの方もいますが、私は目が肥えるのは人あるいは物件に対してではなく自分自身の考えやフィーリングに対して、その内なる声を聞けるか聞けないかだと思います。
自分の意志と感性が、人や物件と合致するためには自分が行動する事で敢えてこれまでのバランスを一度崩すことも時には必要と考えています。
Nさんにとって今はその時かと・・。
少なくとも失うものは今は何もないのですから、
とにかくイメージから抜け出す為に実際に足を使って歩き続けてください。
決まってしまったら後はたとえ嫌になっても育て続けなくてはならないのですから・・。

阿部耕也