阿部耕也の紅茶日記
MARYLEBONE 梅田店のmonthly news

こちらの店は大阪「梅田駅より徒歩5分 泉の広場西30m ホワイティうめだイーストモールにあります。ガネッシュ新茶の紅茶をご提供いただいているティールームです。同店のManager 片岡富総(かたおかふさ)さんは大阪から仙台へ何度も足を運ばれて、スーパーバイザーの紅茶講座を受講され、紅茶をマスターされました。季節毎の紅茶の特徴を上手に引き出すには数多く紅茶を立てて、それを飲んで見ることが必要ですが、そのベースには何と言っても香り、味に対するセンスが不可欠です。その点において片岡さんは私が教授した受講生の中でも5本の指に入る優秀な生徒さんでした。そして、その素晴らしい感性はご本人が手作りされたお店のメニューにも表れています。紅茶の美味しさを知らせる表現のひと言、ひと言が生きているのです。私共のティールームのメニューにも「逆輸入」させてもらってそれらの言葉を使わせてもらったりしている程です。
大阪にお住まいの方、また近くにお住まいの方、そして大阪を訪ねられる方は是非赤い外観がとても可愛い 『MARYLEBONE 梅田店』をお訪ね下さい。ガネッシュ新茶の紅茶の味わいをそっくりそのまま召し上がっていただけます。

『MARYLEBONE 梅田店』       
06-6312-3549            
11:00am~22:00pm        
第3木曜日定休