阿部耕也の紅茶日記
春茶はCASTLETON農園から・・。 8/18

 本日8月18日。短いお盆休みを終えて仕事を再開致しました。と同時に2000年春茶の発売開始です。お陰様でお待ちいただいていたお客様からたくさんのご注文のお電話、FAXをいただいております。有り難うございました。只今全力を挙げて発送しておりますが、ご注文いただいてからお手元に届くまで一週間ほどいただいております。悪しからずご了承下さい。
 さて、2000年春茶のダージリンティーは3農園4種類の紅茶を輸入しましたが、一番最初に発売するのはCASTLETON農園の紅茶です。私達の目隠しテストでは他の農園と変わらない点数で選ばれたのですが、先の秋茶発売の際にはCASTLETON農園の紅茶はあっという間に売り切れてしまいました。今回の春茶ももちろん目隠しテストの結果選ばれたのですが、また名前の威力を実感させられるのでしょうか?
 今日は春茶発売にあたり、私共スタッフもゆっくりと春茶を味わってみました。春茶ならではの豊かな香りと緑茶にも似たさわやかな甘さが口の中を満たしてくれ満足しました。3農園全てのお茶が「これぞ春茶!」と呼ぶにふさわしいすばらしい味わいの紅茶です。どうぞ皆様もお楽しみ下さいませ。
「それにしてもガネッシュのダージリンティーは世界一の高品質、しかも低価格。それに加えて品質の信頼性は抜群!」「満足!満足!」とは私の独り言です。