阿部耕也の紅茶日記
うれしい手紙 6/5

 今日はお客様からうれしいお手紙をいただきましたので、皆様へご紹介させていただきます。これまでも新茶の紅茶をお誉めいただくお手紙をたくさんいただいておりますが、この度のお手紙は私がこれまで積み重ねてきた努力を充分ご理解いただいた上で高い評価をしてくださったうれしい内容でした。ここにそのお手紙を掲載いたします。もちろんお手紙をくださった、新潟県三条市のお住まいの田辺千鶴子様ご本人の承諾を得ております。

(株)ガネッシュ業務部各位様
拝啓 貴社ますますご清栄のことと存じます。
 先日、新潟伊勢丹のコーナーにて、貴社製品の試飲をさせてもらいました。その風味の良さに驚くにも増して、リーズナブルな価格設定と、販売方針の厳正さに心うたれ、その時に頂いたお試しセットを自宅に持ち帰り飲んだところ、紅茶に対するイメージを新たにしてしまう程のものでした。99年秋茶キャッスルトンは今までいくつかの紅茶メーカーで味のイメージを掴んでいたのですが、その低価格にまず驚き、何よりもアッサムフラワーティーの品質の高さは今までに見た事も(私の不勉強のせいですが)無い程でした。C・T・Cであんなに均一で小さいものは見た事がありませんでした。ミルクティーで頂いたところ、いつまでも余韻を味わっていたい程に美味でした。
改めて保証書の内容に示された情報の公正さを信じるに価うるものと思い、お試しセットを友人二人に渡したいと思いますで・・・・後略                

                      2000.5.22
                         田辺千鶴子